SSブログ

【キハ40】日本の風景を行くキハ40 #10 @新緑の奥只見 [只見線]

いよいよ新緑の季節到来。日本の風景を切り取るべく只見線へ出撃。

メインは、新緑の中を行くキハ40。

20160509_02.JPG
2016.05.09 只見線 会津西方~会津宮下 424D 東北地域本社色
普通 会津若松行 (仙コリ キハ40)

直前まで、影が伸びていたが、通過直前に抜けてくれた。
新緑の中の東北地域色が、実に調和がとれている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

485系祭りの後は、福島に居残って、キハ40を捕獲することに。

まずは、夕日と絡めて
20160508_99.JPG
2016.05.08 只見線 会津高田~根岸 433D 東北地域本社色
普通 会津坂下行 (仙コリ キハ40)

田んぼに水が入っていたら最高なんだろうな。

この後はマルヨして、メインを撮影。撮影後は「THE 只見線」へ。

20160509_03.JPG
2016.05.09 只見線 会津西方~会津桧原 425D 東北地域本社色
普通 会津川口行 (仙コリ キハ40)

新緑&水鏡バッチリ。水鏡が綺麗なのでアップ気味に。
平日のためか3両編成でやって来た。3両編成はここでは初めてだ。

すぐに宮下で交換した列車がやって来る。

20160509_05.JPG
2016.05.09 只見線 会津桧原~ 会津西方 426D 東北地域本社色
普通 会津若松行 (仙コリ キハ40)

同じアングルではつまらないので、今度は縦アングルで。

明日から仕事なので、福島祭りはここまで。
バリ晴れの磐梯山と新緑の奥只見。どちらも良い絵が撮れた。

今日はこれにて撤収。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。