SSブログ

【189系】かいじ183号 [中央東線]

かいじ183号が一般型特急車両で運転されるとのことで出撃することに

この日は189系4兄弟がフル稼働。
M50編成はホリ快、M52編成はあずさ71号と予測。
となれば必然的に、M51編成が、かいじになるはず。

ということで、メインはこちら

20160806_1.JPG
2016.08.06 中央東線 日野~立川 9053M 189系 こだま色
特急 「かいじ183号」 甲府行 (八トタ M51編成)

残念ながら、曇ったが逆に面潰れずに済んだ。
国鉄色の6両モノクラス編成の「かいじ」。非常に懐かしい。
良い記録となった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夏休みは毎日がリバイバル状態の中央東線。着いてすぐは

20160806_2.JPG
2016.08.06 中央東線 日野~立川 5M E351系
特急 「スーパーあずさ5号」 松本行 (長モト S編成)

このスーあずが光線絶好調だった。

20160806_3.JPG
2016.08.06 中央東線 日野~立川 9013M E351系
特急 「スーパーあずさ53号」 松本行 (長モト S編成)

続行のスーあずは、わずか5分でマンダーラ・・・orz

20160806_4.JPG
2016.08.06 中央東線 日野~立川 8571M 189系 あずさ色
快速 「ホリデー快速 富士山1号」 河口湖行 (八トタ M50編成)

ホリ快は薄日で通過。

さすが夏空で、時折分厚い雲がかかる。そしてメインを撮影。

ムーンライトの送り込みは、長沼の俯瞰に行くも、霞んでいて、いまいち。下界で捕獲することに。

20160806_5.JPG
2016.08.06 中央東線 豊田~八王子 回9458M 189系 あさま色
送込回送 「ムーンライト信州81号の送込回送」 豊田行 (長ナノ N102編成)

緑色が同化していて車両が目立たないなぁ~

この後M51の返却もあるが、暑さでへこたれた。

それにしてもあついっ!!!

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。