SSブログ

【189系】 189系 シルエット [中央東線]

今流行り?の189系シルエットを撮影に出撃。
ホントは先週2回撃沈しているのは内緒。

先週ご一緒させていただいた方と、今週もお会いすることができた。
今日は太陽床下抜きの構え位置を教えていただき、ご一緒させていただくことに。

20170114_01.JPG
2017.01.14 中央東線 日野~立川 回8571M 189系 あずさ色
回送 「ホリデー快速 富士山1号の送り込み」 新宿行 (八トタ M50編成)

バックも

20170114_02.JPG
2017.01.14 中央東線 日野~立川 回8571M 189系 あずさ色
回送 「ホリデー快速 富士山1号の送り込み」 新宿行 (八トタ M50編成)

床下抜きねらい通り。(感激)さすがに嬉しい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

現地に着くと、先週お会いした方がいらしたので、ご指導を受けつつ、しばし待つ。

直前の快速で太陽がちょうど床下位置。ここから2分で来るのだが、太陽の上昇は
早く、下手をすると窓枠と床下の間に太陽が来てしまう最悪の結果になりかねない。
慌てて三脚をたたみ低い位置で構え調整。なんとか、床下抜きに成功した。
欲を言えば、もっと川霧が欲しかったなぁ。
シルエットも、窓から太陽を抜く「窓抜き」、台車部分で抜く「台車抜き」、そして、
極めつけは運転席窓で抜く「ガンダム」(ガンダムの目が光っているのに似ている)
というのがあるそうだ。さらに、川霧。う~む、奥が深い。

やはり、通いつめて何ボの世界がここにもあるようだ。

色々教えてくださった方、この場をお借りしてお礼申し上げます。

今日はこれにて撤収。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。