SSブログ

【キハ40】 只見紅葉満喫号 [只見線]

2週続けての台風にうんざりだが
天気が、まだましと思われる只見線へ出撃することに

メインはこちら

20171028_1.JPG
2017.10.28 只見西線 只見~大白川 9436D 首都圏色
快速 「只見紅葉満喫号」 只見行 (新ニツ キハ47 514+515)

晴れ予報であったが、GPVの予報通り雲多め。
なので、光線を気にしなくても良いこの場所で一発目は撮影。けど暗い・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝着くと、時折晴れ間も覗くが、曇りベース。
着いて一発目

20171028_0.JPG
2017.10.28 只見西線 只見~大白川 2422D 旧新潟色+只見線ラッピング
普通 只見行 (新ニツ キハ48 1533+545)

今日の午前の部はラッピング車編成だった。

しばし待つこと1時間。メインの首都圏色を撮影。

天気が悪いので、帰ろうかとも思ったが、明日も天気は絶望的なので、残留。
晴れていれば、上条か、六十里越の俯瞰だが、返しは接近 戦で。

20171028_2.JPG
2017.10.28 只見西線 9429D 首都圏色
快速 「只見紅葉満喫号」 新潟行 (新ニツ キハ47 515+514)

帰宅の途に着いたら、いつの間にやら追い付いたので最後の〆は

20171028_3.JPG
2017.10.28 只見西線 北堀之内~越後堀之内 9737D 首都圏色
快速 「只見紅葉満喫号」 新潟行 (新ニツ キハ47 514+515)

定番 北堀之内陸橋俯瞰。2両だとワンスパンでぴったり。

天気はイマイチだったが、首都圏色に紅葉はよく似合う。

今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。