SSブログ

【EF64 1000番台】 ELぐんまよこかわ [信越本線]

コロナで暇なので未アップ分を。
この日は北関東は天気がビミョー。晴れても曇ってもOKなELぐんまを撮影に

現地に着くと晴れて欲しい安中寄りは曇りで、その逆の松井田側は晴れている。
どーすりゃいいんだ(笑)

天気は何とか晴れそうなので、安中寄りで撮影することに。

メインはこちら

20200307_1.JPG
2019.03.07 信越本線 安中~群馬八幡 9135レ EF64 1053+12系+C61 20
EL快速 「ELぐんまよこかわ」 横川行 (高崎+高タカ 5B+高崎編成)

ここでの撮影者は自分を入れて二人。のんびりと撮影。

この後は碓氷峠鉄道文化むらへ
ここへ入村したのは2回目かな。人も少ないし、のんびり見学することに。

20200307_EF80.JPG
最初に迎えてくれたのはEF80 63。自分EF80が妙に記憶に残っている。
子供のころ総武線で確かDE10と重連(ムド?)で貨物をけん引しているの
をよく見た気がする。

20200307_EF65_2.JPG
20200307_EF65_3.JPG
F型。EF65にヒサシがついてるとなんか違和感がある。

20200307_EF15_1.JPG
デッキ付きの機関車。やっぱり貨物をけん引していた記憶。
現役時代を撮影したかったな。

20200307_EF70_1.JPG
EF70

20200307_EF30_1.JPG
EF30

20200307_EF58_1.JPG
EF58

20200307_EF53_1.JPG
EF53

20200307_EF59_1.JPG

20200307_EF59_2.JPG

20200307_EF59_3.JPG
そしてこのEF59。子供のころ強い興味を持っていたのを覚えている。
本でしか見たことがなかったが。四重連単機、警戒色、後部補機。
現役時代はもちろん見たことがないが、こうして本物と会えるのは感動。

20200307_EF60_1.JPG
EF60。子供のころ、P型と比べたせいか、おでこの一灯がものすごく
格好悪く思えた(笑)あくまでも個人の子供の頃の感想です。

20200307_EF65_1.JPG
せっかくなので重連面を。

20200307_EF63_1.JPG
EF63。右側の木に春の予感。

20200307_ASAMA.JPG
お化粧直し中の189系。綺麗になって帰ってくるのを楽しみにしてます。

昼食には、釜めし食べて。

今日はこれにて撤収。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。