SSブログ

【DE10+14系】 DL大樹 [東武鬼怒川線]

前日には雪も降ったが、今日は晴れ予報なので出撃。

今日のメインはこちら。

20200315_4.JPG
2020.03.15 鬼怒川線 鬼怒立石信号所 4レ DE10-1099+14系3B
DL大樹4号 下今市行 (今+東武博物館)

晴れたり、曇ったり目まぐるしく露出が変わったが通過時は薄雲だった。
ちょっと寄り過ぎたせいか、2エンドが見えないが、機関車と客車が国鉄色という
(しかも東武)組み合わせを無事に撮影できた。
それにしても、キャブ串、ビーム影と意外に構図に苦労する撮影地だった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回は雪山バックを期待し、現地入り。

前走り。
20200315_1.JPG
データ略

かろうじて山は見えていたのだか、いざ、本番。

20200315_2.JPG
2020.03.15 鬼怒川線 大桑~大谷向 1レ DE10-1099+14系3B
DL大樹1号 鬼怒川温泉行 (今+東武博物館)

・・・
次行ってみよう

この撮影地、山をアップにすると、列車のサイドがうるさく、引いて撮ると
山が目立たない。悩んだけど、引いて撮ることに。
いざ、本番。

20200315_3.JPG
2020.03.15 鬼怒川線 大谷向~大桑 2レ DE10-1099+14系3B
DL大樹2号 下今市行 (今+東武博物館)

・・・
山は影で真っ黒クロスケ。

そしてメインを撮影。

やっぱりお客さん少なかったな。


今日はこれにて撤収。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。